起業人

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
サイト内検索
  • 検索ワードを入力
         
RECOMMEND
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎
ハイパーネットって知ってますか?・・・知ってますよね♪・・・板倉雄一郎というスゴイ人の実話です。起業する前に読んでみては・・・?なにか得るものがあるはず・・・
1円で起業しませんか?
  • 一円で会社設立/起業のチャンス
MyblogList
こうさぎ
  • 応援うさぎ

 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
起業バカ…(*´д`)ハァ…?
起業バカ
起業バカ
渡辺 仁
起業して失敗された事例などが載っております。
起業とは・・・FCビジネスとは・・・
etc...
辛口に書かれていますが、起業される前に読むと良いと思います。

スタートライン…
起業、週末起業、独立

年間でかなりの人が何らかの形で起業していると思いますが…

身近の人にいたのですが『起業』することが夢や目標になってしまっていて先がないんです。

『起業』はスタートラインであり終点ではないんです。

「そんなことオマエに言われんでもわかってる。」
と言われかもしれませんが、結構いると思うんですよ…

起業することが最終目標って人…
イメージ力…
『イメージ力』って大事ですよね!

営業で例えると接客中に「この人は契約しない」と思って接客していると契約なんかはとれないでしょうし…
逆に「この人は契約する」と思って接客してると契約がとれる!

要は先のこと想定して、ただしい工夫をするか、しないか、だと思う…
日々のことば
松下幸之助日々のことば―生きる知恵・仕事のヒント
松下幸之助日々のことば―生きる知恵・仕事のヒント
松下 幸之助, PHP研究所
日々のことば【11月3日のことば:::紹介:::】

◎うるさいと思われるほど相談をもちかけていくことが大事。
 その熱心さは必ず相手にに伝わり信頼を生む。

◆兵は神速を貴ぶ。大事にあたって即断、即行できる見識と機敏な
 実行力は指導者に不可欠の要因である。
日々のことばが1年分かかれています。
始業前に目を通してから仕事をはじめてみてはいかがでしょうか?
起業した人の共通点…?
先日、某会社役員さんと話てると起業についての話題がでてきた。
その役員さんが言うには…

【役員さん】
うちの会社からも何人か起業してますが全員、業績はいいですよ。(笑)

【僕】
そーなんですか!
それは良いことですね。

【役員さん】
うちから起業した全員が1点だけ共通してる点があるのですが何だと思いますか?

【僕】
起業した人の共通点ね〜?
人それぞれ特徴があると思うのですが…

【役員さん】
そうですね。彼等の共通点は『営業力』です。
彼等は財務や経理の事はまったくの無知です。ただ『営業力』が人より優れてます。
自ら数字(売上)を作るをから、部下も数字を作る!だから業績が良い。

とのことでした…

その話を聞いたとき、僕自身が感じたことは、
その人たちはせっかく起業しても『会社経営』という経験はしてないんだ。。。

もったいないですね。

人それぞれ受けとり方があると思いますが…(?_?)
執念〜アイデア…(^_^;)
日清食品の創業者 安藤百福 氏の言葉で

『明確な目標を定めたあとは執念だ。ひらめきも執念から生まれる』
という言葉があるのですがアイデアも同じで

『明確な起業目標を定めたあとは執念だ。アイデアも執念から生まれる』

と置き換えてみました。

ビジネスへの思い入れが強いほどアイデアも生まれてくると思う。。。
アイデア…(^_^)v
思いつく瞬間ってありますよね♪

それも凄いアイデアが…

普通の人は何も気にせず生活してるだろうが
起業したい人は何かにメモしておくことをオススメします。

そのアイデアが起業するチャンスになるかもしれません♪

ちなみにメモがない時、
僕はケータイからPCのメールアドレスに『思いついた事』をメールしてます。

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"